KingstonとCSD、記憶の持つ力でアーティストを結びつける 「APACマスクデザインコンテスト」の優勝者を発表

202129日、日本:メモリー製品および技術ソリューションの世界的リーダーであり、記憶を守るという信念を貫くKingston Technologyは本日、Kingston x CSDAPACマスクデザインコンテストの優勝者を発表しました。Kingstonは、フェイスマスクの業界をリードするブランドであるCSDとパートナーシップを結び、「思い出は自分を強くさせる」というテーマとともにアジア太平洋地域の芸術愛好家を結びつけるイベントを開催しました。2020年11月のコンペティションの立ち上げから、このキャンペーンは3900万人もの人々の心を捉えてきました。トップ10ファイナリストの素晴らしいデザインを紹介した動画は、視聴回数62.5万回を達成しました。投票者の愛と称賛を集めたベトナムのNguyen Dang Binhは、「3色」カテゴリーの最優秀デザイン賞を獲得し、「無制限の色」カテゴリーではマレーシアのYman.Sが優勝しました。Aljohn M. Matias(フィリピン)、Lilo Jong(マレーシア)、Teo Sze Ting(マレーシア)には審査員が選ぶ特別賞が授与されました。

 


この大きな成果を受け、Kingston Technologyのアジア太平洋地域セールス/マーケティングおよび事業開発担当VPであるKevin Wuは次のように述べています。「私たちKingstonは、お客様の大切な記憶を守り、共有するお手伝いができるよう常に努力しています。今回ご応募いただいた方、投票いただいた方全員に感謝いたします。CSDとのクリエイティブなパートナーシップにより、一人ひとりの記憶に残る経験に命を吹き込むことができました。」これに続けて、CSDのCOOであるJonathan Changは、次のように付け加えています。「CSDは、過去数年にわたり、フェイスマスクに個性と魅力を追加することで、健康のために欠かせない製品としてのフェイスマスクに改革をもたらしてきました。ご応募いただいた方、ファイナリストに選ばれた方のデザインはどれも、『思い出は自分を強くさせる』というテーマを巧みに反映した素晴らしいものでした。一人ひとりの物語が身につけられる思い出に変わる様子を見ることは、私たちにとってこの上ない喜びであり、困難な時代ではありますが、皆さんにポジティブな気持ちをお届けできればと願っています。」

今回のイニシアチブでは、想像力に翼を与え、アーティストがそれぞれ自分の大切な思い出や人生を変えるきっかけとなった出来事をフェイスマスク上で表現してもらいました。最優秀デザイン賞の受賞者には、それぞれ$5,000の賞金、トロフィー、受賞者がデザインしたフェイスマスクが贈られます。特別賞の受賞者には、それぞれ$1,000の賞金と受賞者がデザインしたフェイスマスクが贈られます。このフェイスマスクも量産されます。

 

優勝者の作品に関する簡単な情報(「3色」カテゴリーの最優秀デザイン賞では1人、「無制限の色」カテゴリーの最優秀デザイン賞では1人、特別賞3人)

[「3色」カテゴリーの最優秀デザイン賞、ベトナム]

3色カテゴリーの最優秀デザイン賞に選ばれたNguyen Dang Binhは、ベトナムのホーチミン市に住む29歳の銀行員です。『落書き帳』では明るく賑やかな雰囲気を再現し賞を獲得しました。友人たちと過ごした彼にとって最も幸福な大学時代を描き、デザインを通してエネルギーに満ちあふれた表情や芸術への情熱を語ります。

 

[「無制限の色」カテゴリーの最優秀デザイン賞、マレーシア]

無制限の色カテゴリーの最優秀賞に選ばれたYman.Sは、マレーシア出身のシニアパッケージデザイナーです。快活なデザインが目を引く『モンスター・ネーション』では、子供の頃の記憶の中にいる恐ろしいモンスター(私たちが日々の生活で感じる苦難も表現している)が、可愛らしい小さなモンスターに変身しています。

 

[特別賞]

特別賞に選ばれたAljohn M. Matiasは、フィリピンの芸術大学の学生です。彼の作品『完璧な不完全さ』では、多様な人々との出会いと、それぞれの違いが私たちの個性を作り上げているという経験を表現しています。彼のミニマリストなデザインに深く共鳴した投票者からの票を集めました。

マルチメディアデザイナーであるLilo Jongの作品『愛の記憶は永遠』が特別賞に選ばれました。この作品では、さまざまな時代のストレージデバイスを使用して彼女の家族を表現し、家族に会いたいという強い思いを描きました。彼女は、この作品のようにまた家族全員と集まりたいと願っています。

マレーシアのフリーランスイラストレーターであるTeo Sze Tingの作品『記憶の強みを活かしましょう』も特別賞に選ばれました。彼女は、力強いタイポグラフィデザインと、バーコードに隠されたメッセージ「皆が力を合わせて対抗した…」、「思い出に残る2020年」を通じて、2020年の記憶を振り返り、記憶から強さとやる気を見つけようと人々を奮い立たせています。

 

詳細については、https://kings.tn/Mask_Design_Contestご覧ください。

Kingston Technology Company, Inc. について

Kingston Technology Corporation (キングストン・テクノロジー株式会社) は、1987 年に創設され、生産性向上とシステム全体のパフォーマンス向上を目的として設計された幅広い品質のメモリ製品とサービスを提供しています。Kingston Technology Company, Inc. および Kingston Digital, Inc. を所有する Kingston Technology Corporation は、メモリモジュールやデジタルメディア製品の分野で世界有数のメーカーの一つです。

編集者のメモ:

詳しい情報や、評価ユニット、エグゼクティブインタビューについては、Kingston Technology Far East Co. Ltd. (Asia Headquarters) No. 1-5, Li-Hsin Rd. 1, Science Park, Hsin Chu, Taiwan, R.O.C. にお問い合わせください。プレス向けの画像は Kingston プレス・ルーム (kingston.com/company/press/) をご覧ください。

Kingston (キングストン) およびキングストンのロゴは、Kingston Technology Corporation の登録商標です。この権利は全て留保されています。その他の製品名は全て、それぞれの所有者に帰属する商標です。

過去のプレスリリース

プレスリリース・ホームページ | 2020 | 2019