現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

デスクトップ PC に Kingston のメモリを取り付ける手

HP、Dell、Lenovo、Acer のノート PC やデスクトップ PC 用 RAM のアップグレード

予算内でのパフォーマンス最大化

ビジネスコンピュータ:アップグレードすべきか

新しいコンピュータ一式を購入するのは良い案かもしれませんが、予算が限られている IT マネージャーにとって、それは必ずしも現実的な選択肢ではありません。一方、RAM(ランダムアクセスメモリ)をアップグレードすることは、コンピュータの高速化と効率化につながるため、生産性を向上させる費用対効果の高いソリューションです。この記事では、最大限のメリットを得るために、アップグレード前に検討すべき要素を紹介します。

パフォーマンスの最大化:RAM の追加による、より快適なマルチタスクと読み込み時間の短縮

アプリケーションが要求するリソースが増加し、従業員が限られたリソースで多くのことを行うと、コンピュータの動作が遅くなることは周知の事実ですが、コンピュータに新しい力を吹き込む方法があります。HP、Lenovo、Acer、Dell のノート PC やデスクトップ PC 用 RAM をアップグレードすることで、速度、パフォーマンス、マルチタスク能力を向上させることができます。RAM は高性能な一時的データストレージで、プロセッサとハードディスクドライブ(HDD)またはソリッドステートドライブ(SSD)の間のバッファとして機能します。現在のアップグレード可能なノート PC やデスクトップ PC は、DDR SDRAM(ダブルデータレート同期型ダイナミックランダムアクセスメモリ)技術を採用しており、現在第3、4、5世代(別名:DDR3、DDR4、DDR5)が発売されています。RAM はデータを保持するために電力を必要とするため、コンピュータの電源を切ると、RAM のデータはストレージ(HDD/SSD)に保存し直されます。プロセッサが使用できる RAM 容量が多いほど、ストレージからアプリケーションやデータを高速に取得することができます。複数のアプリケーションを使用し、大きなファイルを同時に開くことが多い場合、RAM を追加することで生産性を大幅に向上させることができます。

ニーズの評価と適切な RAM ソリューションの選択

Lenovo、Dell、Acer、HP のノート PC やデスクトップ PC 用 RAM をアップグレードする際の重要な考慮事項

ノート PC に Kingston のメモリを取り付ける手

コンピュータのメモリ使用量を確認するには、Ctrl + Shift + Esc キーを押してタスクマネージャーを起動します。タスクマネージャーは、Windows に内蔵されたシステムユーティリティで、メモリ使用量など、コンピュータのパフォーマンスのさまざまな要素を監視・管理することができます。タスクマネージャーを開いたら、上部の [パフォーマンス] タブを選択すると、コンピュータの CPU、メモリ、ディスク、ネットワークの使用状況をグラフで表示することができます。[メモリ] セクションでは、現在システムで使用中のメモリ(RAM)容量と、使用可能な容量を確認することができます。容量に余裕があるように見えても、必ずしもそうではありません。Windows は、開く必要のあるすべてのものを収容するのに十分な物理 RAM 容量がインストールされていない場合、本来 RAM にあるべきアプリケーションやデータを HDD/SSD に絶えずキャッシュ(一時的に保存)しています。Windows は、ストレージ(HDD/SSD)に「仮想 RAM」または「ページファイル」と呼ばれる領域を確保しており、そこにデータをキャッシュすることができます。グラフの下には「キャッシュ」内のデータ量が、「コミット」容量の合計の横に表示されています。コミット容量の合計は、Windows が確保している仮想 RAM の容量であり、物理 RAM が実際に必要とする容量を示す良い指標になります。仮想メモリの活用とストレージへのデータのキャッシュは、マルチタスク時にコンピュータの速度を低下させます。

物理 RAM 容量がどの程度必要かを判断するには、タスクマネージャーを開いた状態で、よく使うアプリケーションやデータファイルを開き、RAM 容量の残量やキャッシュの量を確認する必要があります。[プロセス] タブは、RAM 上でアクティブになっているアプリケーション(アプリ)を確認するのにも便利です。また、メモリの列を並べ替えることで、最もメモリを消費するアプリケーションを確認することができます。

Lenovo、Dell、Acer、HP のノート PC やデスクトップ PC 用 RAM をアップグレードする場合、現在のメモリの設置状況やメモリの追加・買い替え時の要件を確認することが重要です。メモリソケットが 1 つしかないような超薄型ノート PC やハイエンドデスクトップ/ワークステーションを除き、アップグレード可能なノート PC やデスクトップは、ほぼすべてデュアルチャネルメモリアーキテクチャを採用しています。これは、2 つの同じメモリモジュールを組み合わせてパフォーマンスを倍増させるもので、Intel と AMD のプロセッサに最適な設定です。異なる速度や容量のメモリを混在させることは、メモリのパフォーマンスを低下させ、帯域幅を損なう場合があるため、なるべく避けましょう。

Kingston は、純正システムメーカーが提供するものと 100% 同等な RAM ソリューションを提供しているため、このプロセスを簡単に安心して行うことができます。これらは互換性が保証されており、コンフィギュレータには、アップグレード方法の詳細と特定のシステムへのインストールに関する重要な注意事項が記載されています。また、Kingston のアップグレードエキスパートが質問に対応しています。

費用はどのくらいかかりますか?

一般的に、既存のノート PC 用 RAM をアップグレードすると、パフォーマンスが大幅に向上します。特に、数年前のノート PC で、メモリやストレージに制限がある場合に効果的です。ノート PC 用 DRAM のアップグレードは、新しいノート PC を購入するよりもはるかに費用対効果が高くなります。実際、価格が史上最低水準にある今日の市場では、新しいノート PC 1 台を購入するのと同じコストで、ノート PC 約 20 台を 8GB から 16GB の RAM にアップグレードすることができます。既存のハードウェアの寿命を延ばすことによるコスト削減と投資効果を考えてみてください。

また、Kingston Technology のような信頼できるサードパーティーベンダーを選び、一括購入すると、さらにお得になります。Kingston は、35 年以上にわたる設計・製造の経験を生かし、すべての部品を検査し、業界最高の品質基準を誇っています。また、Kingston のすべてのメモリ製品には製品寿命期間限定保証が付いており、万が一技術的な問題が発生しても、サポートチームが対応します。

安価で手間いらずのソリューションです!

Acer、Dell、HP、Lenovo のノート PC やデスクトップ PC 用の新しい RAM を購入するだけで、予算を削減し、手間も省くことができます。

RAM が不足すると、予期せぬフリーズ、プログラムやアプリの応答不能、タイピング時の遅延などが発生し、フラストレーションが溜まります。Kingston Technology のような信頼できるベンダーを通じてアップグレードすることで、予算を無駄にせず、企業の競争力を高めることができます。実際、新しい RAM のアップグレードを優先することが、求めていた安価かつ簡単な解決策かもしれません!

Kingston のコンフィギュレータツールを使えば、システムと互換性のあるモジュールを簡単に確認したり、特定のモジュールがデバイスで動作するかどうかを確認したりすることができます。さらに、ご不明な点があれば、Kingston のスペシャリストチームが「Ask an Expert(エキスパートに照会)」サービスを通じて、安心して購入できるようにサポートします。

#KingstonIsWithYou

基盤回路のイラストが描かれた暗い色のデスクに置かれたノートパソコンを上から見た様子

専門家に照会する

適切なソリューションを計画するには、プロジェクトとシステム要件を理解する必要があります。Kingston の専門家にご相談ください。

専門家に照会する

Kingston製品の検索

キングストン製品でスタートすれば、メモリの選択も簡単です。
35 年以上にわたるサーバーメモリの専門企業として、Kingston は、ユーザーが自身を持ってメモリを選択するために必要な知識とリソースを保有しています。

システム/デバイスで検索する

パソコンまたはデジタルデバイスのメーカーやモデル番号、またはシステムの製品番号を入力するだけで、必要なKingston製品を見つけることができます。

部品番号で検索

Kingston の部品番号、販売業者の部品番号、または製造業者の同等の製造部品番号で検索してください。

関連記事