現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

スタジオのデスクトップPC上でフォトエディターが動作しており、Photoshopがモニター上に画面を読み込んでいる

Photoshopを高速化する5つの方法

Photoshopは、ワークフローに追随できていませんか?ワークスペースへの読み込みを待ったり、カーソルが不吉な歯車に変わるのを見るくらいいやなことはありません。この苦痛から逃れ、Photoshopをマシン上で高速化させる方法が5つあります。

1.RAMをアップグレードするRAMをアップグレードすることはPhotoshopを最大効率で実行させるための重要なステップです。容量が大きいファイルを複数使用する場合や、画像処理、レンダリングなどのタスクを実行する場合は、RAMの容量が多ければ多いほど効率がアップします。RAMはストレージより大幅に高速であるため、SSDへのファイルキャッシュが必要な場合は、パフォーマンスに遅延が発生します。ファイルが利用可能以上のメモリを使用する場合、Photoshopはスクラッチディスク (一時的なストレージ) に依存することとなり、その結果、ワークフローの速度が低下します。RAMをアップグレードしてスクラッチディスクへのPhotoshopの依存度を減らしましょう!作品をストリーミングするか、主により高いビット深度と解像度を使用する場合は、16~32GBを検討してください。

2.メモリ使用量を増やす – PCにメモリを増設した場合は、Photoshopにそれを知らせる必要があります。デフォルトでは、Photoshopは利用可能なRAMの70%を使用する設定になっていますが、これは調整可能です。Photoshopの「設定」から、「パフォーマンス」をクリックしてから、スライダを上方へ調整してPhotoshopがより多くのRAMを使用できるようにします。Adobeでは、コンピュータのメモリの85%以上をPhotoshopに割り当てないよう警告しています。他の必須のシステムアプリケーションのパフォーマンスに影響する可能性があるからです。

3.SSDにアップグレードする – PCでまだHDDをご使用の場合、SSDに移行することでPhotoshopやPC上の他のアプリケーションの動作速度が大きく向上します。ご使用のPCのストレージは、画像読み込み、ファイル保存、プログラム起動など、Photoshopを利用する上で大きな役割を果たします。PCのRAMが不足すると、Photoshopは、ファイルの一時的なデータの保存やワークロードの引き受けにスクラッチディスクを使用します。ベーシックなSSDでも、最高速のHDDの3倍を超えるデータ書き込み速度があります。NVMe M.2 SSDでは30倍以上高速です。SSDをスクラッチディスクとして使用することで、Photoshopははるかに高効率で動作します。

4.他のプログラムを終了する – 可能であれば、Photoshop使用中に他のプログラムをすべて終了すると、100%の効率を得られます。複数のプログラムを開いたままにしておくと、PCのRAMを消耗することから、Photoshopの動作が遅くなります。Final CutやAAAゲームなど、メモリをさらに多く使用するプログラムでは、単なるお天気ウィジェットなどに比較すると、Photoshopの動作速度への影響は劇的に高くなります。

5.要らないものは整理する – Photoshop では、ブラシ、フォント、パターンのさまざまな設定ができるようになっていますが、すべてのオプションをダウンロードすると、Photoshopが雑然としたものになり、パフォーマンスが低下します。シンプルにすることを心がけ、自分のワークスタイルを本当に定義するフォントとブラシのセレクションをダウンロードするようにしてください。長期的には、ツールの選択を控え目にし、必要に応じて追加・削除を行うほうが効率がアップします。これは、ほとんど実際に使われることもなく、アプリケーションの動作速度を低下させているだけで実際には何の役にも立っていないものをため込んでおくよりも好ましいことです。

Photoshopの画像読み込みの待ち時間をなくし、次のステップでPCのパフォーマンスを最適化し、Photoshopの動作を高速化してください。

#KingstonIsWithYou

Kingston製品の検索

キングストン製品でスタートすれば、メモリの選択も簡単です。
35 年以上にわたるサーバーメモリの専門企業として、Kingston は、ユーザーが自身を持ってメモリを選択するために必要な知識とリソースを保有しています。

システム/デバイスで検索する

パソコンまたはデジタルデバイスのメーカーやモデル番号、またはシステムの製品番号を入力するだけで、必要なKingston製品を見つけることができます。

部品番号で検索

Kingston の部品番号、販売業者の部品番号、または製造業者の同等の製造部品番号で検索してください。

関連記事