現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

システムビルダー向けの各種 Kingston SSD フォームファクタを利用可能です。

専用コンピュータ用の SSD 産業用 SSD

Kingston の産業用 SSD は、さまざまな垂直市場アプリケーション向けに「目的別」システムや「組み込み」システムを構築しているシステムビルダーや OEM からの強い要望により誕生しました。「産業用 SSD」という用語は、システムビルダーが認定ベンダーリスト(AVL)システムの BOM(部品表)に認定 SSD を追加するために、徹底的な認定プロセスを経るソリッドステートドライブを表しています。

Kingston の産業用 SSD 製品ラインは、SATA と NVMe の両方のインターフェイスをサポートし、さまざまなフォームファクタで提供され、システムビルダーに必要なライフサイクル管理を実現する SSD を特徴としています。Kingston の産業用 SSD は管理 BOM を使用するため、システムビルダーは SSD のライフサイクル全体を通じて、ドライブがプロジェクトの初期段階で認定された SSD と同じである安心感を得られます。

専用アプリケーションとは

専用システムは、特定のアプリケーションで使用するために設計された特化型のコンピュータです。専用アプリケーションには、デジタルサイネージ、ロボット、作業車両用アプリケーション、ゲーミング、POS(Point of Sale)、監視カメラ、ウェアラブル、その他いろいろな用途のためのコンピュータが含まれます。さらに IoT デバイスは、医療、農業、政府自治体、製造、小売、電気通信、物流などほぼすべての業界で使用されています。多くの場合、これらのアプリケーションは非常に重要なため、単純に市販の SSD を使用することはできません。市販の SSD を使用するリスクには、顧客に Controlled BOM を提供しないことや、製造サイクル中の製品変更、サポート終了(EOL)通知、今後の製品の推移がまったく予想できないことなどがあります。

Controlled BOM(部品表)とは

システムビルダーは SSD ソリューションの認証条件として、購入する SSD が以前購入したものと同じ部品であり、将来も同じであることの保証を求めます。すべての Kingston 産業用 SSD は、SSD コントローラー、SSD ファームウェア、および NAND フラッシュメモリが決して変更されないことを意味する、BOM(部品表)に基づき管理されます。

製品変更通知(PCN)とは

ごくまれに、ライフサイクル中に SSD の変更が必要な場合、新しい BOM の適格性を判定する期間を十分に確保するため、かなり前もって製品変更通知(PCN)によってシステムビルダーに通知されます。PCN は、現行システムの互換性を確保し、コストの高いフィールドサービスの問題を回避できるため、製品ライフサイクル管理プロセスの重要な部分です。

サンプルおよび適格性判定段階

Kingston 産業用 SSD チームは、プロジェクトの初期段階で、SSD の選択をサポートしサンプルを提供することで、顧客を迅速に支援いたします。産業用 SSD チームは、アプリケーションの作業負荷に適した SSD をお客様に確実に提供する任務を負います。多くの場合、専用アプリケーションの読み書き作業負荷は比較的軽いものです。しかし、後で起こりうる現場での問題を回避するために、設計段階の早い段階で作業負荷を検証することはいつでも強く推奨されます。Kingston では、SSD の選択について両社が合意できるよう、サンプル段階に先立ち、想定される作業負荷の短い説明を求めることがあります。

コストの高いフィールドサービスの問題を回避

ラボでの適格性判定では機能的な問題のほとんどを発見できますが、現場で発生する可能性のあるシナリオをすべてテストするむことは不可能です。Kingston では、徹底的な適格性判定プロセスに必要なシステムビルダーと協力して適切なサンプルと技術情報を提供することを目標としています。Kingston では、品質、信頼性、一貫した互換性などを確認するために、弊社ラボでお客様から提供されたシステムに対して一連の社内テストを実行することで、より高い水準の互換性テストを行います。

Kingston および産業用 SSD チームと提携するメリット

Kingston では、お客様とともに長期的に成功するためには、お客様に緊密に協力することが大切だと考えています。弊社は、製品可用性、価格変動、割当期間の管理、技術的問題の迅速な解決など、システムビルダーがハードウェアサプライヤと協業する際の懸念を理解しています。

Kingston と提携することで、お客様のコンピューティングソリューションに高品質の SSD が提供されるだけでなく、各専門分野に特化した産業用 SSD チームの豊富な担当者を活用することができます。

Kingston 産業用 SSD のお客様は、以下を利用できます。
  • 専任の産業用 SSD 営業チーム:プロジェクト登録、価格情報、一般的な製品情報、SSD サンプルについて、お客様は専任の産業用 SSD 営業チームと直接やりとりできます。
  • 専任の産業用 SSD ビジネスマネージャー:ビジネスマネージャーは、業界のトレンド、価格、供給の見通しに関する情報を共有してくれる、優れたリソースです。
  • 専任の産業用 SSD フィールドアプリケーションエンジニア (FAE):Kingston FAE は、販売前/販売後の両方で技術関連資料の提供を支援します。
  • 専任の産業用 SSD 製品マネージャー:Kingston DI SSD 製品マネージャーは、製品ラインとプログラムの概要、製品ロードマップの更新、および特殊 SSD のカスタマイズ要求に対しサポートを提供する専門家です。

詳細

#KingstonIsWithYou

関連動画

関連記事