現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

自宅の机のノートパソコンで作業する少女

SSDの耐用年数の長期化 - 新しいSSDを最大限に活用するための5つのヒント

PC内蔵ストレージのアップグレードの際は、次に示すさまざまな点に注意してください。目的のストレージ容量に合っているか、インストールするSSDの数、あるいはフォームファクターにおける選択肢など、どの課題であっても、システムに追加する最新の製品を最大限に生かすことを考えたいものです。

以下に示したのは、新しいSSDを最大限に活用するための5つのヒントです。

1 – 使用するSSDに多少の空きスペースを残す

時間の経過とともに SSDに保存されるデータが増えると、SSDの処理速度が低下します。これは、SSDに部分的にデータで占められたブロックが生じ始めるからです。新しいSSDにはできるだけ多くのファイルを保存しようと思われるでしょうが、一般的なメンテナンスとOSバックグラウンドオペレーションに備えて、SSDには10%以上の空きスペースを残すことをおすすめします。

そうすれば、SSDの製品寿命を延ばすことができるだけでなく、余分なスペースも幾分は確保できます。幸い、Kingstonの大容量デバイスでは、パーソナルファイル、ゲーミング、あるいは仕事のためのストレージが必要なユーザー向けに、余分に10%を節約しても、すべての重要なデータを保存できるだけの十分なスペースが確保されています。

2 - Kingston SSD Managerを活用する

当社の Kingston SSD Manager (KSM) で、購入したばかりのKingston SSDを確認できます。さまざまな分野におけるSSDの利用方法を詳しく調べて、お手元のSSDを最大限に活用することできます。以下は、Kingston SSD Managerが能力を発揮できる主な分野です:

  • SSDの正常動作、その状態、ディスクの使用状況を監視する
  • SSDの識別データにアクセスする
  • ドライブが正常かどうか、またその状態の詳細なレポートを表示し、エクスポートする
  • ファームウェアをアップデートする
  • データを安全に消去する

3 - ホストシステムの冷却対策を確実に講ずる

PCとノートパソコンの本体だけでなくその内部のコンポーネントの温度管理は、 システム全体の正常動作とパフォーマンスにとって非常に重要です。SSDの過熱を確実に防止すれば、SSDの長い製品寿命とパフォーマンスの維持に役立ちます。

自宅で使用されているPC、あるいはゲーム専用のPCのためにアップグレードするSSDをお探しであれば、どちらの目的にも最適な解決策をKingstonが提供します。KingstonのKC3000 NVMe M.2 SSDは、薄型なグラフェンアルミニウム製のヒートスプレッダを備えており、ドライブSSDの過熱を防ぎ、最高のパフォーマンスを達成しやすくなっています。ヒートシンクを備えた当社のKingston FURY Renegade SSDは、ゲーマーへ最もおすすめできる製品であり、長いゲーミングセッションでも、SSDが必要なタスク以上のパフォーマンスを発揮します。

4 - 正常動作を維持する他の方法を利用する

SSDの日常の管理に最適なその他の慣習として、デバイスを決して強制終了しないことを守ってください。保存したデータが破壊されるおそれがあります。特に、SSDに重要なファイルを保存している場合、これは重要な慣習といえます。さらに、貴重なデータが損なわれるようなエラーの発生時に備えて、データは定期的にバックアップを取ってください。

以上のように、些細であっても日常的な対策をとれば、お手元のSSDをできるだけ長い年数ご利用いただけます。

5 - データセンターSSDを保全する

データセンターSSDは、要求が厳しく、周到な注意とメンテナンスが必要とされるだけでなく、ビジネスを進める上で不可欠な大量のデータの保管という責任を負っています。幸い、KingstonのパーソナルSSDの場合と同様のハードウェアの保護方法が、エンタープライズデータセンターSSDの製品寿命の延長にも役立ちます。ご不明な点については、弊社のKingstonエキスパート がお手伝いできるよう待機しています。ご遠慮なくお申し付けください。

結論

以上のように、新しいSSDを皆様のシステムにインストールして管理するには、考慮すべきさまざまな注意事項があります。システムの内容や目的を問わず、KingstonはさまざまなSSD製品ソリューションを用意して、お客様のSSDの正常動作を維持するよう支援します。

#KingstonIsWithYou

Kingston製品の検索

キングストン製品でスタートすれば、メモリの選択も簡単です。
35 年以上にわたるサーバーメモリの専門企業として、Kingston は、ユーザーが自身を持ってメモリを選択するために必要な知識とリソースを保有しています。

システム/デバイスで検索する

パソコンまたはデジタルデバイスのメーカーやモデル番号、またはシステムの製品番号を入力するだけで、必要なKingston製品を見つけることができます。

部品番号で検索

Kingston の部品番号、販売業者の部品番号、または製造業者の同等の製造部品番号で検索してください。

関連記事