現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

FURY Renegade レネゲート SSD ヒートシンクモデルで PS5 の温度を低減

PlayStation 5 の温度を低く保つ方法

想像してみてください。お気に入りの PS5 ゲームでレベルアップする寸前に「PS5 の温度が熱すぎます」というメッセージが出て、画面が真っ暗になったとしたら?PlayStation 自体にも冷却機構が搭載されており、激しい使用時に発生した熱を放出します。しかし、特にグラフィック要件の高いゲームをプレイする最中は、本体が過熱し、長期的な損傷が残るリスクがあります。このようなリスクが怖いと思う方は、そのような状態になる前に、手順に従って PS5 の温度を低く保ってください。

1.表面

PS5 の設置場所の表面は、本体の温度を低く保つ上で重要です。表面がカーペットやラグなどの場合、吸気口の中にほこりや汚れがたまる原因になります。正しく冷却できるように固い表面の上に PS5 を置き、同梱の PS5 スタンド(ベース)を使用し、本体底部と設置場所の固い表面の間に十分なスペースを取ってください。

2.環境

 PS5 の保存環境によっても、本体の温度に大きな違いが出ます。よく換気され、風通しの良い場所に保存してください。戸棚や散らかった場所に保存しないでください。空気の流れが悪くなり、システムを冷却できません。すべての空気の流れの邪魔にならないように、本体をすべての壁から最低 10cm 離してください。

3.SSD ヒートシンク

PS5 本体に取り付けられた FURY Renegade レネゲート SSD ヒートシンクモデル

ソニーでは、パフォーマンスを維持するために、PS5 内蔵の SSD にヒートシンクを取り付けることを推奨しています。Kingston FURY Renegade レネゲート SSD ヒートシンクモデルを PS5 に取り付けてストレージを拡張することができます。ヒートシンクは SSD を冷却し、デバイスから熱を放出する働きをします。ステップごとの全手順は、PlayStation 5 に M.2 SSD を取り付ける方法のガイドをご覧ください。

4.定期的なお手入れ

すべてのコンピュータシステムと同じように、PlayStation の通気口にも時間が経つにつれてほこりが溜まります。溜まったほこりを掃除機の「弱」設定で吸い出すことのできる専用のポートがあります。PlayStation を定期的に掃除すると、空気の流れを保って温度を調節できます。

幸いなことに、PS5 が熱くなりすぎて長期的な損傷が発生する前に、いくつか兆候が見られるはずです。内蔵ファンが不自然に大きな雑音を出すのは、本体が熱くなりすぎている印です。グラフィックの歪みやゲーム中のクラッシュなどのパフォーマンスの問題から、過熱がわかることもあります。本体が過熱した場合の最大の兆候は、「PS5 の温度が熱すぎます。PS5 の電源を切って温度が下がるまでお待ちください。」という警告メッセージです。

PS5 の温度を低く保つ手順に従い、PS5 の過熱の兆候に注意すれば、大きな問題は発生しないでしょう。

高温が理由のゲームオーバーを回避しましょう。PS5 の温度を低く保って、ゲームを続けましょう。

#KingstonIsWithYou #KingstonFURY

関連動画

関連記事