現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

財務・収益チャート分析を表示するデジタル画面

Kingston IronKey がグローバルな金融サービスを保護する方法とは?

世界中の金融サービスデータの安全性を確保

グローバルに事業を展開する金融機関にとって、データの安全性と転送の重要性はかつてないほど高まっています。国際的な市場や貿易圏で事業を展開し、データ保護に関する様々な規制に対応することは、非常に困難なことです。

物流の問題は別として、金融の分野で地位を得た企業が、計画的であれ組織的であれ、攻撃の標的として選ばれる世の中になっています。また、機密データを保存したストレージデバイスを電車やタクシー、飛行機の中に放置するだけでも、セキュリティ上の危険が生じる場合があります。

このように攻撃の対象が広がっていること、また、情報漏えいの影響が金銭的にも信頼面でも大きいことを考えると、セキュリティの穴を埋めることは、もはや願望ではなく、必要不可欠な段階に来ているのです。

課題

Fortune 500 に名を連ねる金融サービス企業では、最も厳しいデータ保護規制に準拠したソリューションをグローバルに拡張する能力を必要としていました。そのため、導入が容易で、かつ一元的な管理できるソリューションを求めていました。

当初の要件に加え、また、高度なセキュリティと、不十分な回避策を防止し、エンドポイントを保護し、貴重なデータを保護するユーザーエクスペリエンスを両立できるソリューションが必要でした。

そこで、金融分野の著名な企業がデータのコンプライアンスを確保するために、そのニーズを理解し、これらの課題を解決するソリューションを提供するパートナーを求めていたところ、Kingstonに辿り着きました。

ソリューション

ノートパソコンのドライブのバーコードが赤く光る Kingston IronKey D300

この金融機関は当社の無料サービス 「Ask an Expert(エキスパートに照会)」 を利用し、当社はこの金融機関と連携して、まず同社のニーズを徹底的に調査しました。このソリューションはミリタリーグレードのセキュリティをグローバルに提供し、データ保護における一貫性を確保します。

Kingston IronKey D300S/SM 暗号化USBドライブは、セキュリティと使いやすさ、そして堅牢な管理機能を兼ね備えた製品として選ばれました。このドライブはデジタル署名されたファームウェアを使用しているため、BadUSBなどの脅威から保護されており、ブルートフォースパスワード攻撃による不正アクセスを防ぐため、最小限の設定で複雑なパスワード保護を実施します。

暗号化および復号化処理はドライブ自体で行われるため、ホストシステムには痕跡が残りません。多くのソフトウェア暗号化ソリューションは、安価である一方、ホストシステムのメモリ、ページ/スワップファイル、またはハイバネーションファイル内のパスワードやドライブアクセス認証情報を公開してしまい、執拗なハッカーに対する安全性が損なわれてしまいます。

さらに、パスワードの不正な試行を10回繰り返すとロックされ、再フォーマットされるため、総当たり攻撃から保護されます。これらのセキュリティ機能はすべて、軍用規格であるFIPS 140-2 Level 3認証に裏打ちされており、改ざんや攻撃に対する追加の保護機能が組み込まれているため、データを真に安全に保護します。

また、D300S/SM へのアクセスは、オプションのパスワード入力用バーチャルキーボードによって保護されており、キーロガーやスクリーンロガーの脅威を防ぐのに最適であると同時に、従業員にとって使いやすいものとなっています。複雑でない実装を求めている企業に向け、各ドライブには固有のシリアル・バーコードが付いており、どの従業員がどのドライブを所有しているかなど、容易に資産を追跡したい組織に最適です。

数千台のドライブのアクセスや使用状況を集中的に管理できる拡張性の高いマネージド バージョンのドライブが好まれました。クラウド型とオンプレミス型があり、「管理」では、パスワードの強度や再試行回数などドライブ固有のポリシーを設定できるほか、紛失や盗難にあったドライブを管理者がリモートで無効化したり、失われたパスワードを回復したりすることも可能です。

その結果、この大手の金融機関は、ニーズの拡張に最適なソリューションだけでなく、導入しやすく、使いやすいストレージデバイスを手に入れました。Kingston IronKey を使用すれば、世界中の最も厳しい規制に準拠し、データがシンプルにセキュリティで保護される安心感を得られます。

#KingstonIsWithYou #KingstonIronKey

回路基板のチップセット上にある Kingston の Ask an Expert (専門家に照会)アイコン

専門家に照会する

正しいソリューションの設定計画を行うには、顧客のプロジェクトのセキュリティ目標を理解する必要があります。そのためにキングストンの専門家がご案内します。

専門家に照会する

Kingston IronKey 関連の記事

関連記事