現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

ノートパソコンの使用ユーザー

ファイアウォール外でのデータの持ち運びと保護

携帯電話を使用する手

コロナ禍によってリモートワークの実施率が上がり、重要な機密データを持ち運ぶことが多くなりました。ノートパソコンから USB ドライブ、スマートフォンからタブレットなど、今までよりも頻繁にデバイスや場所の間をデータが移動するようになりました。データの移動が増えると、データの紛失や盗難の可能性も高くなり、深刻な被害を受けることも今までより多くなっています。

リモートワークは新しい働き方として定着しつつあります。現在、従業員はさまざまなデバイスや場所から、業務環境にアクセスすることが多くなっています。そのため、会社をセキュリティやデータ漏洩のリスクにさらさずに、効率的に働いてもらう方法を見つけることが課題になります。

移動中のデータの保護は現在、企業、政府、個人にとって基本的な要件です。データ漏洩、ハッキング、人的要因は、脅威とリスクが世界中に存在することを認識させてくれます。データの侵害に伴う金銭的損害や企業イメージへのダメージは膨大なものとなる場合もあります。データ保護のための高度なサイバーセキュリティと、DLP(データ損失防止)戦略の要件はすべて、信頼性が高く効率的なストレージとメモリに依存します。

セキュリティの低い USB ドライブは、機密ファイルだけでなく、ウイルス、マルウェア、ランサムウェアの保管や運搬にも寄与してしまいます。セキュリティの低い USB ドライブは粗品として配られたり、友達や同僚同士での共有に使用されたりすることがあります。その結果、作業ファイルの持ち運びに使用され、他のコンピュータやデバイスに挿入されたときに、知らないうちに感染させてしまうことがあります。

AES(高度暗号化標準)256を使用したハードウェア暗号化 USB ドライブを使うことで、デジタルデータを他の場所へ手軽に持ち運べ、かつホストベースのソフトウェア暗号化よりも優れた暗号化機能が得られます。

ハードウェア暗号化 USB ドライブを使用しても同じように、必要な携帯性と優れた暗号化が得られるため、リモートワークの課題を克服するためにデジタルデータを移動させる際に大きな効果を発揮します。これらのセキュアドライブは標準的な非暗号化ドライブよりほんの少し高価なだけで、金額では測れないデータ保護の威力を発揮します。

ハードウェア暗号化を使用すると、データがパスワードで保護され、いつでもどこでも使用できます。デバイスの紛失や盗難の際にも、暗号化されたファイルに誰もアクセスできないため、安心できます。Managed モデルでは、紛失した USB ドライブをリモートで破壊することもできます。

機密データを移動させる際のデータ保護やサイバーセキュリティが、面倒すぎると感じることもあるでしょう。従業員がいつどこでどのデバイスを使って働くかを自分で決められるようになったことで、デジタルワークの要件は大幅に変化しました。ハードウェアベースの暗号化 USB ドライブと、エンドポイントソフトウェア管理を適切に組み合わせることで、企業はこれらのデバイスの管理を持続し、データ漏洩のリスクを軽減できます。この手法はまた、EU の一般データ保護規則(GDPR)やニューヨーク州金融サービス局(NYDFS)などの政府規制への準拠継続にも役立ちます。

ノートパソコンに接続した USB ドライブ

Kingston のハードウェア暗号化 USB ドライブには、組織のファイアウォールの内側と外側の両方に対応する、モバイルデータ向けデータ保護ソリューションが搭載されています。これらはシンプルで使いやすいソリューションで、厳密なセキュリティが必要なデータの保護用に設計されており、特定の業界標準、指令、規制などに対応できます。TAA 準拠、FIPS 認証取得済みで、最大 128GB の容量が用意されており、民間企業と政府機関の両方に適しています。

暗号化 USB ドライブは、企業のニーズに合わせてさまざまな方法でカスタマイズできます。各種の機能を追加して、独自の強固なドライブを作成することができます。このプログラムでは、シリアル番号付け、デュアルパスワード、カスタムロゴなど、お客様からのリクエストが特に多いオプションを提供します。社内の情報だけでなく、社外から預けられたデータの安全性を確保するために、ぜひご活用ください。

#KingstonIsWithYou

回路基板のチップセット上にある Kingston の Ask an Expert (専門家に照会)アイコン

専門家に照会する

正しいソリューションの設定計画を行うには、顧客のプロジェクトのセキュリティ目標を理解する必要があります。そのためにキングストンの専門家がご案内します。

専門家に照会する

関連動画

関連記事