現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

女性ITエンジニアが、ホスティングプロバイダーのサーバールームでノートパソコンを使用しています

大手ホスティングプロバイダーのニーズをサポートするKingstonのメモリとストレージ

世界的に高まるホスティングプロバイダーの需要に対応

世界はかつてないほど急速に変化しています。パンデミックによってデータセンターの利用が急増し、企業はリモートワーカーをつなげサポートするためのクラウド技術のニーズの急速な高まりに直面しました。このようなクラウド移行の増加は、ホスティングプロバイダーの成長と拡大を世界的に加速させています。過去2年間でテクノロジープラットフォームへの依存度は過去最高に高まりり、データセンターの容量に対する需要が世界中で高まっています。このため、データプラットフォームとホスティングプロバイダーには、この成長を支えられるだけの復元力と俊敏性が求められます。そのためには、信頼できるテクノロジーパートナーの存在が重要です。

課題

当社のビジネス開発チームは、ヨーロッパの中心部に位置し、2つのデータセンターで20万人以上の顧客を抱える大手ホスティングプロバイダーから相談を受けました。プロバイダーは、データセンターを最も環境に配慮した基準に対応させることを目指しています。その一つが、消費エネルギー(消費電力と熱放散量)の少ない低電圧技術を搭載したサーバーのみを購入するというものです。

このようなサービスレベルと環境保護の取り組みを実現するため、新規および既存のサーバーをアップグレードできる互換性を持つモジュールと、優れた可用性と迅速なデリバリーを提供する技術パートナーが必要でした。

また、顧客によって要件が異なるため、データセンター内の特定のタスクに対して異なるOEMサーバーブランドが必要であることも確認しました。既存のOEMプラットフォームは、Gen1プロセッサーと新しいバージョンのCPUをいくつか搭載しているため、最適なアップグレードを計画するためにサーバーをレビューする必要がありました。

ソリューション

サーバーラックに搭載のKingston DDR5サーバー用メモリ

当社の Ask an Expert(エキスパートに照会) チームは、データセンターのインフラストラクチャーアーキテクトと連携して、サーバーの見直しを行い、現在のプラットフォームを評価しました。これは、「Ask an Expert(エキスパートに照会)」でKingstonが無償で行っている事前設定サービスの一環で、将来の変更に備えた状態にありました。当社の技術チームは、ホスティングプロバイダーの具体的なサーバーモデルやアップグレードのニーズについて共同で検討を行い、推奨製品を提案しました。

当社ブランドのDRAMモジュールを提供し、先方のテスト環境で評価するためのコンセプト実証モジュールを提供しました。テストは成功し、ホスティングプロバイダーは当社の製品性能、および当社がこのプロジェクトの予算内に収めたことに満足しています。その後1年間、業界で供給の問題が発生しました。しかし、当社はホスティングサプライヤーとの関係を通じて、共同で代替策を編み出すことができました。その結果、当社はKSM Serverプレミアモジュール を提供し、様々なOEMサーバーでテストした結果、認定/試験に合格後、最小限の SKU、優れた可用性、低価格で、さまざまなサーバーをアップグレードできる柔軟性を実現できました。これにより、お客様へのサービス継続性を確保することができました。サーバーのメモリが 8GBから16GB チ のチップに切り替わるなど「より複雑化」する中、Ask an Expert(エキスパートに照会)チームからのさらなるサポートとホスティングプロバイダーとの密接な連携によって、スムーズに技術移行できるよう支援しました。

これをきっかけに、Kingston はサーバー用DRAMで同社の優先パートナーとなりました。また、エンタープライズ SSDを発売する際には、コンセプト実証を提供しました。テストの成功後、現在では、ストレージとメモリのフルソリューションを提供しています。

Covidやロックダウンに見舞われた困難な時期、Kingston社は、主要なデータセンターへ優先的に安定した製品を供給し、将来を見据えたソリューションの提供でサポートし続けていく決断を下しました。低価格、柔軟性、技術サービスを組み合わせ、当社は競合ベンダーとの間で大きな差別化を果たし続けています。共に繁栄するビジネス関係を築き、信頼できる相談役となっています。

その結果、このホスティングプロバイダーは事業を今でも継続しており、20万人以上の顧客にトップクラスのサービスを保証しています。

#KingstonIsWithYou

基盤回路のイラストが描かれた暗い色のデスクに置かれたノートパソコンを上から見た様子

専門家に照会する

適切なソリューションを計画するには、プロジェクトとシステム要件を理解する必要があります。Kingston の専門家にご相談ください。

専門家に照会する

Kingston製品の検索

キングストン製品でスタートすれば、メモリの選択も簡単です。
35 年以上にわたるサーバーメモリの専門企業として、Kingston は、ユーザーが自身を持ってメモリを選択するために必要な知識とリソースを保有しています。

システム/デバイスで検索する

パソコンまたはデジタルデバイスのメーカーやモデル番号、またはシステムの製品番号を入力するだけで、必要なKingston製品を見つけることができます。

部品番号で検索

Kingston の部品番号、販売業者の部品番号、または製造業者の同等の製造部品番号で検索してください。

関連記事