現在、英国のサイトにアクセスしていることに気づきました。代わりにメインサイトにアクセスしますか?

デスクでビデオを編集しているマルチメディアデザイナー

Kingston SSD のおかげで、DASH Pictures におけるオンロケーションワークフローや撮影後の編集ワークフローが変貌を遂げた理由とは?

メディア制作時の課題の克服

Kingston サーバー SSD

メディア制作では、そのプロセスを通して、大小の管理ワークフローが鍵になります!そして、その課題としてストレージを考えるとき、制作の後方支援や厳しいスケジュール管理においてデータ転送速度は、作業効率における大きな違いを生み出す可能性があります。

エミー 賞に 3 回ノミネートされた映画テレビ制作会社 DASH Pictures は、低速 HDD ストレージによる直接的な影響を被っていました。インターネットはもちろん、電源もないような環境のリモートロケーションで、複数台のカメラでドキュメンタリースタイルのコンテンツを撮影すると、その日の終わりには、大量に生み出されたデータが残ります。

ハードディスクの回転ドライブの物理的な制約のため、撮影チームは翌日の撮影継続に備えてデータの転送とバックアップに徹夜のシフトで働かなくてはなりませんでした。さらに、撮影後の編集ではストレージがボトルネックになりました。HDD の遅い転送速度で撮影チームのワークフローは大幅に阻害され、編集、カラーグレーディング、ビジュアルエフェクトの各プロセスでは耐えがたい作業の遅れに悩まされます。

以上の課題を抱えながら、オリバー・フェルプスとジェームズ・フェルプスが演ずる “ウィーズリーの双子” の最新版の Fantastic Friends の最初のシーズンの撮影を終えた撮影チームはシーズンツーを迎える前に、以上の課題の解決が重要であると判断しました。

そこで、DASH Pictures は Kingston と共同で、高速 SSD ストレージにより、オンロケーションプロセスと撮影後の編集プロセスの両方を強化して、制作工程の変貌を実現するソリューションの開発に取り組みました。その結果、DASH Pictures の作業効率は上がり、少ない労力で多くの成果を挙げることができ、組織としての成長を遂げることができました。

  ビデオを見る

#KingstonIsWithYou

基盤回路のイラストが描かれた暗い色のデスクに置かれたノートパソコンを上から見た様子

専門家に照会する

適切なソリューションを計画するには、プロジェクトとシステム要件を理解する必要があります。Kingston の専門家にご相談ください。

専門家に照会する

関連記事